

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手書き



とある物件の打合せ。

この人は、いつも手書きのスケッチを作ってくれる。

これだけCADデータが汎用してる世の中で

いつも手書きのスケッチをしてくれる。

そのスケッチが好きだ。

芸術的でも何でもない、素朴なスケッチ

でも、この道をずっと歩んできたと思わせる力強い線。

的確な情報が、そこには詰まってる。

こういう人たちのおかげで、良い設計が出来る。

背筋が伸びる思い。

最近、やっと設計と言う仕事が少しだけ分かってきた気がする。

きっと、この仕事も一つの通過点。

でも、大事な通過点。

攻めの姿勢で取り組みます。









| 公共施設等 | 19:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

ケアホーム




民間の福祉施設の工事も完了しました。

敷地の造成設計も行い、小さいながらも大工事でした。

ケアホームとしての運用は今月末からです。

小さい施設ですが、福祉への思いの熱い施主の

思いの詰まった施設になったのかと思います。

そんな仕事に携われて、本当に良かったと思います。








| 公共施設等 | 11:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

耐震補強・改修工事 H中学校



平成21年6月から始まった、中学校の耐震補強計画。

この3月で完工です。足かけ4年の大仕事でした。

外壁改修、防水改修も行い、大工事となりましたが

無事に事故無く終える事が出来て、ホッとしております。

関係した皆さま、本当にご苦労さまでした。

発注者担当 Iさん、K建設 Kさん Hさん W工事部 Mさん Sさん Y照明 Kさん

その他大勢の方の協力で、綺麗で安全な学校に生まれ変わりました。

これからは、こうしてストックを生かす事も建築業界の大きな使命かと思います。

勿論、新築は新しくて、キレイで、機能も良くて、良いのは当然ですが。

今あるものを最大限生かす事、すごく大事だと思います。








| 公共施設等 | 11:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

