

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

仁義ある建築現場 第5話 ~限りなく・・・Blue~

            限りなく・・・Blue


このタイトルを見て懐かしく感じたあなたは・・・70年代生まれ以前の大人達ですね(笑)

今回の工事では、外壁を塗りなおすという工事も行ってます。

私達みたいな輩には、少しワクワクする工事です。だって・・・

色を決めるんですから、楽しく無いわけが無いんです。

でも、これはあくまでも公共建築、言うなれば役所の持ち物なわけです。

とても堅い仕事の中、どんな色にしたら良いかな~、地味な色にしないとダメかな~

しかし!小学校が少しでも楽しく・明るくなった方がいいに決まってます。

今回の工事関係者は、理解のある方達ばかりでしたので(笑)みなも?同じ意見だった事でしょう。

少しだけ遊んでみたくなってしまいました。

結果・・・せっせこ作った10を超える案の中から、僕の好きな青!先生達も好きだったんだ(笑)

晴れた日にはすっきり気持ち良いだろーなーっと思ってました。

こうして空を見上げると、限りなく・・・Blue!

ねっ!気持ち良い色ですよね?自己満足?どこかのドラッグストアーみたい?

子供達が気に入ってくれるといいな~。




(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。



| 耐震補強 | 20:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

仁義ある建築現場 第4話 ~New Face~

IMG_4382.jpg

彼の名前はナベちゃん、今年この工事を請け負っている施工会社に入った新人さんです。

奇しくも、私の高校の後輩であると発覚!しかも・・・携帯まで同じ機種。なんだか他人に

思えない彼は、すごくマイペースな男で、しばしば所長からの生活指導、大人のしきたりを

叩き込まれているようです。

でも、そんな社会の荒波に揉まれながらも、いつも現場を走り回っている彼を見ていると

自分の新人の時を思い出して応援したくなってしまいます。

誰しもが通る社会の厳しさ、そんな厳しさを乗り越えると、また新しい何かが見えるような

気がします。がんばれ!New Face



(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。

| 耐震補強 | 15:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

