

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

記憶

      

最近はめっきりブログもご無沙汰しておりました。

なんせ不器用なもんで・・・(笑)

年度末も来週を残して最後になりました。

仕事の進捗はさておき、四月になると気持ちもリセットされる事を祈りつつ・・・

やっと工事の終了した幼稚園の増築工事

当初予算算定時に一番の問題だった遊具も、無事にセットされ一安心です。

この遊具を眺めながら、自分が子供の頃とは違った遊具に

少しの感慨を覚えました。

自分達が子供の頃とは明らかに違った遊具

この遊具で遊んだ子供達は、どんな大人になるんだろうか?

大人になった時、どんな記憶を蘇らせるのだろうか?

そして、自分はどんな大人になったのか?

自我の出発点となる遊具

自分が大人になった今、そんな昔の記憶を辿りながら

これからの子供達の明るい未来を願うばかりです。


ここを基地にして、はたしてドロケーは行われていくのか?(笑)



(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。

| 日々の出来事 | 12:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

価値

                  



本日伺ったお宅で、初めて目にするものを目撃しました。

石張りの戸袋の鏡板!

多分、玄昌石(黒色天然スレート)なのかと思われますが

正確にはわかりません・・・

今の時代で、こんな贅沢な事が出来るお宅は、まず無いと思います。

贅沢と思えない世代の人も多々いると思いますけど・・・(笑)

古い家に行くと、えっ!っと思うような贅沢な施しをしているものを

多く目撃します。屋根・天井板・床板・柱etc・・・

ある意味豊かな時代の産物なんでしょう。

今の時代、ことあるごとに豊かだ!っと言われるように思いますが

何が豊かなんでしょうね?

『男は黙って桧!』 『え~ダサ~い!』 どちらがいいんでしょう?(笑)

ものの価値は様々だと言われる昨今ですが

良い品質、良い素材、価値あるもの・・・

それが何かは理解していたいと思います。

たぶんお昼寝中のポチもそう思っているでしょう!



(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。




| 日々の出来事 | 19:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

