

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お得情報!

               


住宅の新築、リフォーム、増改築、修繕、外構工事に!!!!耳寄り情報です。

ご存知の方もいるかと思いますが

この度、御殿場市の緊急経済対策の一環として

住宅建設等助成事業がスタートです!

市内の住宅の建設工事に関して補助金が下ります!


対  象  : 御殿場市民が市内に所有又は新たに建築しようとする個人住宅、
         または併用住宅、共同住宅の内、自己の居住の用に供する部分
       

対象工事 : 新築、リフォーム、増改築、修繕、外構工事、その他住宅関連工事

        ※工事金額が50万円以上のもの

補助金額 : 工事費の10%(上限100万円)の補助         
         (現金と商品券を半額づつ支給)
          200万円以下の工事は、工事費用の10%を全額商品券で支給



っと言う内容で、かなり得々です。

ただし!市内業者(本社登記が市内、又は事業主が御殿場市民)の利用が必須になります。
新築、リフォーム等をお考えの方には、良い後押しになるのでは無いでしょうか?

現段階では3年程度継続される予定だそうです。

ぜひ、この機会にご相談ください。



(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。



| 日々の出来事 | 09:09 │Comments2 | Trackbacks0編集

祝!掲載

    



先日、無事に竣工し、現在は公開されている東山旧岸邸に関する記事が

掲載されました。(もちろん名前はでておりませんが、笑)

改めて、この事業に関われた事を誇りに思います。


保存・改修と言うのは、時代を飛び越さなくてはならない為

様々な障壁にぶち当たりました。

その事に関して、賛否両論ある事も承知しております。

ただ、一人でも多くの人がこの歴史を感じてもらえる事に

一役買えたのであれば幸いです。

携わった全ての人がそう思っていると思います。

また、寄稿された建築史家 内田青藏先生の文章に

ホッと胸を撫で下ろしました。

機会があれば、ご一読されてからご来館されると

更に感慨深いものになるかと思われます。


『新建築 住宅特集』 4月号に掲載されています。


春の日に、この地を散策がてら足を運ばれてはいかがですか?




行楽情報  東山旧岸邸

        とらや工房(HPがございませんのでグルメサイトとなります)

        秩父宮記念公園
      
        東山湖フィッシングエリア

        御殿場プレミアムアウトレット

        LALA GOTEMBA




(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。

| 工事中 | 10:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

ヴィヴィッド

             


下唇を噛みながら発音してくださいね。

っと言うわけで、Gのモダニズム特別編

Gでは無いモダニズム。

あちゃ~、っというくらいパッと見で衝撃を受けた建物です。

衝撃を受けすぎて、写真も端が切れちゃいました(笑)

一見恐い人達の事務所っぽい佇まいですが

このタイルを使えるなんて、よほどのお洒落上級者です。

今はこのような柄物のタイルはほとんど見かけませんが

その当時はあったんですね~

とってもヴィヴィッドです(下唇・・・)

しかし、この柄といい、この色といい・・・悪くない。

っと思うのは僕だけでしょうか?



(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。




| Gのモダニズム | 07:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

あれから一年

               IMG_0470.jpg


ちょうど一年前の本日、

雑貨とカフェロバギターがプレオープンしました。

始めはどうなることやらと思っていましたが

皆様のおかげで一周年を迎える事ができました。

オーナー・設計者共々お礼申し上げます。

check



| 住宅 店舗 | 12:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

ノスタルジックレストラン

     


本当にまれ~~に、「Gのモダニズム」楽しみにしてますよ。っと言われる

今までに計3回(笑)

バタバタした日常を送っていたせいか、このブログの大人気コーナー!?も

しばらくお休みしてましたが、帰って来ました!!!

保育園の時に清水健太郎の「失恋レストラン」が好きでした。

まったく関係ありませんが、今回はノスタルジックレストラン。

入りたいけど、勇気と機会が無く入ってはいませんが

以前から気になっていた建物。

ミッドセンチュリー風の外観が素敵です。

ピロティ的な造りのせいか、宇宙船的な感じもします。

近未来的なのに、なぜか懐かしい・・・

こんな文章を書いていると、本当に入りたくなって来た(笑)

こういうお店では、なぜかハンバーグが食べたくなるのは、僕だけでしょうか?


to be continue


(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。

| Gのモダニズム | 21:11 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

