

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

祝!掲載

    



先日、無事に竣工し、現在は公開されている東山旧岸邸に関する記事が

掲載されました。(もちろん名前はでておりませんが、笑)

改めて、この事業に関われた事を誇りに思います。


保存・改修と言うのは、時代を飛び越さなくてはならない為

様々な障壁にぶち当たりました。

その事に関して、賛否両論ある事も承知しております。

ただ、一人でも多くの人がこの歴史を感じてもらえる事に

一役買えたのであれば幸いです。

携わった全ての人がそう思っていると思います。

また、寄稿された建築史家 内田青藏先生の文章に

ホッと胸を撫で下ろしました。

機会があれば、ご一読されてからご来館されると

更に感慨深いものになるかと思われます。


『新建築 住宅特集』 4月号に掲載されています。


春の日に、この地を散策がてら足を運ばれてはいかがですか?




行楽情報  東山旧岸邸

        とらや工房(HPがございませんのでグルメサイトとなります)

        秩父宮記念公園
      
        東山湖フィッシングエリア

        御殿場プレミアムアウトレット

        LALA GOTEMBA




(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。


| 工事中 | 10:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

お疲れ様です!
保存、改修と言うのは難しいですねー!!
今度見に行って見ますv-7

2010.04.22(Thu) 18:10 | URL | 杉山です|編集

コメントありがとう!
コメントありがとう!
今回は、単なる改修では無く
保存っというところが難題でした。
しかし、公共的に公開する為に
バリアフリーなどの措置が欠かせなかった為、その辺りでの葛藤が
様々でした。

ぜひ、休日に遊びに行ってみて
ください。
隣接してる、とら屋工房は
相方さんは気に入ると思いますよ。

2010.04.23(Fri) 08:20 | URL | フジ建築設計事務所 森谷|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujisekkei.blog24.fc2.com/tb.php/103-96878ff7

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

