スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

妄想街づくり ~ヨコハマへ②~

yokohama2.jpg


今回の『関内外OPEN2』っと言う企画は

簡単に言うと、クリエーターやアーティストのアトリエやスタジオを

公開すると言うもの。

もともとは『芸術不動産』と言う企画から、多くの芸術家を街に呼ぼう!

街の老朽化した建物を芸術家達の手で魅力的に使ってもらおう!

っと言った動きから、多くの人達がこの地にアトリエを構えるように

なったようで、それらを多くの人に知ってもらおうと言うものなのでしょう。

その中でも、今回は有名な建築家の事務所も公開と言う事もあり

ワクワクしながら廻ってきました。

こちらは馬車道大津ビルと言う建物内にある、『ワークステーション』と言う、

高橋寛+高橋晶子氏達の事務所と

先日、新建築賞を受賞された 『STUDIO 2A』 宮 晶子氏の事務所がありました。

宮氏、高橋寛+高橋晶子氏共に、自らのお出迎えでかなりビックリしましたが

自らのプロジェクトなどのお話を丁寧に説明してくださり、感動ものでした。

現在両氏が携わっている『黄金町バザール2010』のお話も聞け、妄想街づくりの

ヒントを頂けたように思いました。

本当にありがとうございまいした。


③へつづく




スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 13:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujisekkei.blog24.fc2.com/tb.php/125-39242659

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

