

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

設計事務所のお仕事

IMG_3091.jpg

昨日行われた、定期報告の講習会

みなさまには馴染みの無いこの言葉

ある一定の建物において、定期的に検査をして

使用上問題無いかどうかを行政機関へ報告をする制度です。

設計事務所をはじめ、工務店や設備関係者などが参加していました。

昨今、カラオケボックスや福祉施設、ホテルなどで事故が相次ぎ、被害者もでております。

楽しいはずの施設で、事故・・・ そんな事のないようにするための法律です。

非常用照明、換気設備、排煙設備などが正常に作動し

緊急時にちゃんと機能するように検査したり、建物の損傷程度を確認し

緊急時に建物による被害が出ないかどうかを検査する業務です。

我々設計事務所というのは、図面を描くだけでは無く、こんな仕事もしているんですよ。


(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。

| 設計事務所のお仕事 | 13:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujisekkei.blog24.fc2.com/tb.php/40-8c8e40ca

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

