スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

建物探訪 第7話 ~Gのモダニズム④~

  pict0038.jpg


とうとう、Gのモダニズムもここまで来たか~っと思われそうな一枚です(笑)

御殿場育ちの人なら、この建物を見ただけで子供の頃を思い出すでしょう!

今のようにスーパーが乱立する以前、それは30年以上昔の事

このお店と向かいのお店しか無かった頃、ここには屋上駐車場というものが存在してました。

今では当たり前に近い、そんな屋上駐車場に登れる事が本当に楽しみでした。

子供心に、ここのスロープを登る時はいつも胸躍ったものです。

2階にはおもちゃ売り場があり、欲しい物を買って貰えず悔しい思いを何度した事でしょ(う笑)

それでも、ここの屋上へ上ると、市内が見渡せて本当に気持ち良かった場所です。

この菱形の外壁部分もかなり朽ち果てて来てますが

今尚、ここに存在している事が嬉しく感じます。

ある意味、いまでも十分にモダンだと思うのは僕だけでしょうか?

どんなにモダンな建築も、いつかは朽ち果てる時がくるのでしょう

でも、ある著名な建築家は「建物が朽ち果てるまで使われれば本望」と言っています。

有名無名に限らず、その建物が使われ続ける事、それ自体価値のある事だと思います。

色んな人の思い出が詰まった建物であるという事は、素敵な事ですよね。

みなさんの思い出にも様々な建物が登場するんじゃないですか?



(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。
スポンサーサイト

| Gのモダニズム | 18:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

当時はドキがムネムネする楽しい場所だったんですねー!
僕は御殿場育ちではないので今度時間があるとき行ってみます!!!!!

2009.07.08(Wed) 08:54 | URL | た○ほの杉山|編集

コメントありがとう
杉ちゃ~んコメントありがとう!
そうです!ドキがムネムネです!
ってコラッ!
エロコメントみたいだぞ!(笑)
ヤオハンビル無き今は最後の砦かな・・
意外と夜景が良いかもよ。

2009.07.08(Wed) 19:43 | URL | Gモダニズム友の会会長|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujisekkei.blog24.fc2.com/tb.php/44-b2d24ccf

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

