スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リセット

treow.jpg

最近は、全ての意識が一つの仕事に集中していました。

そういう時には、他のものに対する思考が停止します。

仕事以外の事では、かなりだらしない人間になってしまいます。

そういう時には、色んな人と合って話、刺激を受ける事で

人間としてリセットできます。

以前から工房を見学させてもらおうと思っていたので

リセットも兼ねてIさんの工房見学に行ってきました。

色んな経験を経て家具職人になったIさんは、とても穏やかに

それでいて、時おり見せる真剣な眼差しで、色んな話を聞かせてくれました。

ひとつの道を決め、その道を歩んで行く

そういう覚悟をした人との話は、とても刺激的な時間でした。

彼の誠実な人柄は、作り出される家具からも感じられました。

効率主義の世の中にあって、一つ一つ丁寧な手作業で生み出される家具。

魂の込められた家具は、長い年月を、使い手に愛されながら過ごすのだろうと思いました。

いつの日か、こうした職人が一つ一つ丁寧に仕上げた家具を使った家を

設計してみたと思いました。

思考停止になっている場合じゃないな・・・。


Iさんの工房見学は随時受付中との事です。
こちらをご覧ください。
Treow Furniture works










スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 19:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

地元に戻ってこの仕事を目指すようになってから、さまざまな分野で活躍されている方と知り合うことができ、自分もその度に刺激を受け勉強させてもらっています。先日も色々なお話を聞かせてもらいとても有意義な時間をすごさせていただきました。
今度は奥様も交えて食事でもしましょう。もちろん男子デートでもOKです・笑

2009.09.27(Sun) 23:04 | URL | treow|編集

コメントありがとうございます
こちらこそ、お邪魔したうえに、良い刺激を受け
ました。ありがとうございます。
最近は女子が元気な感がありますが
男子も負けずにがんばっていきましょ!
また、男子デート いいですね~(笑)
昨日、猫の・・・購入されたそうで(笑)
今度貸してください(笑)

2009.09.28(Mon) 07:30 | URL | Gモダニズム友の会会長|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujisekkei.blog24.fc2.com/tb.php/70-567573f5

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

