スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

公認ホームインスペクター

     


先日、東京へ行っていたのは、この為でした。

ホームインスペクター。

耳慣れない名前のこの資格、要は住宅診断士です。

耳慣れないのもそのはず、第一回目の試験でしたので。

っと言うことは、必然的に静岡県で第一号のホームインスペクターになりました。

正確には1月に登録をしてですが・・・しかも他にも数名はいると思いますが(笑)

最初は軽く考えていた試験でしたが、なかなか試験も難しく、合格率も18.9%と

想像していたよりも、絞られた結果となりました。

しかも、今回の合格者が186名ですので、日本全国でも200名ちょっとしかおりません。

しかし、某党のマニュフェストに「ホームインスペクターの育成」と

記載されているくらい、重要視されはじめている資格です。

実際にどう言う事をするのかと言うと、既存の住宅の診断や建設中の住宅の第三者チェックです。

それの何が重要なのかっと思うかもしれませんが!重要なんです。

また、追々御説明致します。

興味がおありの方はとりあえずこちらをごらんください。

日本ホームインスペクターズ協会



当社もサービス内容を精査し、色々と準備を進めてまいります。

御興味がある方は、まず御相談ください。


(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 20:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

静岡発 第一人者 おめでとうございます!!
難関突破ですね!
これで 資格級が!!(笑)
ホームインスペクターさん 我が家はどうですかね?(爆)

そうそう 瓦 二転三転してまぁす!

2009.12.19(Sat) 00:27 | URL | vivi|編集

ありがとうございます
おおー嬉しいコメントありがとうございます。
本業ともどもがんばります(笑)
まずはインスペクションを根付かせないと(笑)
いくつか新たに測定機器も購入しなくては!
22年度には動き出したいと思います。

VIVIさん宅で初インスペクションしようかな(笑)

瓦(笑) せっかくなのでゆっくり決めると良いと思いますよ。どっちも捨てがたい感じでしたからね。

まずはスタットレスを買わなきゃ(笑)

2009.12.19(Sat) 10:17 | URL | 管理人|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujisekkei.blog24.fc2.com/tb.php/88-0e6c5180

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

