スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

記憶

      

最近はめっきりブログもご無沙汰しておりました。

なんせ不器用なもんで・・・(笑)

年度末も来週を残して最後になりました。

仕事の進捗はさておき、四月になると気持ちもリセットされる事を祈りつつ・・・

やっと工事の終了した幼稚園の増築工事

当初予算算定時に一番の問題だった遊具も、無事にセットされ一安心です。

この遊具を眺めながら、自分が子供の頃とは違った遊具に

少しの感慨を覚えました。

自分達が子供の頃とは明らかに違った遊具

この遊具で遊んだ子供達は、どんな大人になるんだろうか?

大人になった時、どんな記憶を蘇らせるのだろうか?

そして、自分はどんな大人になったのか?

自我の出発点となる遊具

自分が大人になった今、そんな昔の記憶を辿りながら

これからの子供達の明るい未来を願うばかりです。


ここを基地にして、はたしてドロケーは行われていくのか?(笑)



(有)フジ建築設計事務所
fujisekkei1717@ybb.ne.jp(担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 12:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして^^
訪問者リストからお邪魔させていただきました

実は、ここの幼稚園は前年度の園長代理も良く知っているし
今年度の園長先生は
娘が去年度卒園した幼稚園の園長先生が赴任された幼稚園^^
私も幼稚園の前を
よく行き来しており
いつも工事をこっそり眺めておりました
無事、新年度を迎えることが出来て
良かったですね!

以前の木の遊具も楽しかったのですが・・・
新しい遊具でもきっと
色々な楽しい遊びが展開されていくことと思います^^
子ども達の思考回路は無限です!!

それと、
ロバギターさんも
とっても素敵ですね^^
あんなお家が夢でした~☆

2010.04.08(Thu) 09:12 | URL | ぐりとぐら|編集

コメントありがとうございます。
ぐりとぐらさんへ

コメントありがとうございます。
訪問者リスト・・・(笑)
なんだかドキドキしますね(笑)

かなり無理のある工期での工事
でしたので、施工者もかなり
苦労したようです。
まだ少し残務をしてますが
あらかた終わりホッとしてます。
卒園式に間に合わなかったのが
少し悔やまれます。

もともとの建物も我が社の設計でした
ので、増築もやらせてもらえて嬉しかったです。

園の方とお知り合いなんですね。
残念ながら、別の人間が担当して
いたので、直接園長代理先生とは
やりとりがございませんでした。

私もボランティアで某幼稚園に
年一回出没しておりますので
共通のお知り合いはいるかも
しれませんね。

そうなんです。本当は木の遊具が
素敵ですよね。それは私もそう
思います。
最近はとにかく安全性が優先なので
公共施設では、こういったものが
多くなりました。
どちらにせよ、元気に安全に遊んで
もらえれば嬉しいです。
子供達は遊びを考える天才ですからね。

お店のブログにはリンク貼って
ませんので、知る人ぞ知るです(笑)
また、あのような仕事ができたら
いいな~っと妄想してます(笑)
そのうちにお店に違う名前でDMも
置く予定ですので、
ご来店の際にご覧になってください。
お褒めの言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

このエリアが、もっと楽しく活気ある
地域になれば良いなと思います。

2010.04.08(Thu) 17:07 | URL | フジ建築設計事務所 森谷|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujisekkei.blog24.fc2.com/tb.php/98-82c2c574

| main |

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

