

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

『とがりべーかりー』3/22(金) OPEN!



ついに3/22(金)OPENです。

下戸狩駅から徒歩30秒!
駅に立って一望してもらえば、すぐに分かります。

4月からはすぐ目の前の駅駐車場の一角を使えるようになりますが
3月中は、最寄りの駐車場をご利用ください。

詳しくは『とがりべーかりー』まで

とても愉快で素朴なパン屋さんです。

お気軽に足を運んでみてください。

L13308061_edited-2.jpg



| 住宅 店舗 | 10:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

実験




今度使用する断熱材の撥水実験。

セルロースファイバーと言うエコ断熱材。

新聞の古紙を使用している為、

万が一漏水した場合は、どうなるのだろう?っと言う

疑問の為の実験。

一時間放置してましたが、プカプカ浮いてました。

合せて、燃焼実験も行いましたが炭化するだけで

火炎などは上がりませんでした。説明通り。

万が一の漏水による断熱性能の低下には問題は無さそうです。

生産時のCO2排出が極めて少ない上、調湿に優れ、防音性能の高い断熱材。

断熱をするだけでは無いんです。

気密層の必要が無く、閉じないでも断熱をする優れものです。

なんとなく、とても日本家屋に適した断熱材だと思います。

勿論、省エネ等級4の材料です。

こういう時代になると、断熱計画は大変重要な意味を持ちます。

たかが断熱材、されど断熱材です。





| 住宅 店舗 | 16:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

エコ住宅

L1320480_edited-1.jpg


今月から工事に入る、エコ住宅

色んな意味でエコな住宅です。

色々なお話伺いながら、丁寧に考えた家です。

それほどストイックではなくとも、理に適った家。

もちろん次世代省エネ基準を考慮しつつ

ウッドマイレージ的にも、地場産材の桧を使い

壁内無結露補償20年、湿気の多い御殿場には最適!

日射シミュレーションなども重ねたので、日当たりも

良いハズです。

意匠的にもかわいい家になる予定(笑)

そんな家づくりの始まりです。

どこかの、巨大企業が『そういう時代でしょ?』と

言っていたのはいつの事だったでしょう。

設計事務所によって丁寧に設計し、

地元の工務店だから可能になる。

イイとこどり住宅。小回り主義。

そういう時代じゃないでしょうか?

























| 住宅 店舗 | 17:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

祝!掲載

                

時は流れて、とうとう3月

更新も、ギリギリスポンサーサイトの掲載を阻止しました(笑)

そんな間に!!!

『休日のカフェめぐり  静岡』という本が出版されました。

我が社でお世話になったカフェ『雑貨とカフェ ロバギター』が掲載されました。

しかも表紙にまで!永久保存版です(笑)

最近は県内にも様々な個人店が出来、色々な個性に出会える機会も増えました。

皆様も、この本を参考にぶらりされると良いと思います。

『weekend books』 『makani cafe』 『あぐり』など

知人のお店も載ってますので、ぜひ!ご覧ください。

コンビニにも置いてあるとか・・・


robaguitar's photo

| 住宅 店舗 | 12:42 │Comments4 | Trackbacks0編集

<N-house>④

P1010058.jpg
P10100501.jpg
P1010030.jpg
P1010041.jpg

<N-house> data

・家族構成 :4人
・用  途 :倉庫兼用住宅
・構造・規模:重量鉄骨造 3階建て 215.35㎡ (4LDK)
・主な仕様 :屋根(ガルバリウム鋼板 t=0.4 竪ハゼ葺き)
        外壁(磁器質モザイクタイル接着張り、窯業系サイディングt=16通気工法)
        内装(床:複合フローリングt=12、壁・天井:ビニールクロス)
        給湯(ヒートポンプ式給湯設備)
        冷暖房(電気式パネル床暖房6帖、パッケージエアコン5台)
・坪単価  :五十数万円(設計費、消費税別途) ※パーソナルな部分なので明確な数字は控えさせてもらいます。




(有)フジ建築設計事務所

fujisekkei1717@ybb.ne.jp (担当:森谷)
各種建物に関する御相談を受付けております。              
些細な事でも御遠慮無く御相談ください。






| 住宅 店舗 | 15:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

フジ建築設計事務所

Author:フジ建築設計事務所
真面目な設計事務所
 (静岡県御殿場市)

・住宅、商業建築、
 官庁建築など
 建築設計業務全般

HP:www.fujisekkei.org

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

